2018年9月19日水曜日

【SEの仕事】分からないことは分からないと言う

学生の頃頑張って勉強しても、いざ会社に入ると分からないことは沢山あります。

質問するということは、分からないということですが、ちゃんと質問しないと駄目です。

【分からない=仕事が出来ない】

なんて思ってはいけません。ベテランだろうが、分からない事は沢山あります。サーバー系を取り扱う企業のベテランがlsやcdコマンドなどを知りませんは流石に困りますが、分からないことはハッキリと分からないと言うようにしましょう。

特に1年目なら上記のls、cdコマンドとかも質問していいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿